CASBEE評価員の登録・更新に関する情報

CASBEE評価員(建築評価員、戸建評価員、不動産評価員)の資格は、評価員としての能力の維持と向上を図るため、5年毎の更新制を採用しており、有効期間内に所定の登録更新手続きを行うことが義務付けられています。更新手続きを行わない場合には資格が失効します。有効期限日は、評価員登録証及び登録カードに記載されています。

資格が失効した場合、有効期限日から3年間の更新猶予期間が定められており、その期間内に所定の更新手続きを行えば資格を復活させることができます。ただし、更新猶予期間を超過した場合には資格を復活させることはできません。

平成28年度のCASBEE評価員の登録更新について【受付中】

有効期限が2017年3月31日となっている評価員の方は、今年度内に登録更新の手続きを行う必要があります。
登録更新のご案内については、11月2日より順次、更新対象者全員に発送を行っておりますので、到着しましたら内容をご確認の上、更新の手続きを行って頂きますようお願い致します。
ご案内はご自宅宛に発送致します。住所変更がある場合には下記CASBEE評価員センターまでご連絡下さい。

実績ポイントの取得について

実績ポイントの取得については登録更新とは関係なくいつでも取得申請を行うことができます。取得申請を行う場合には、下記申請書をダウンロードの上、事務局までご申請ください。実績ポイントの取得方法と登録更新の方法については、下記の「実績ポイントの取得方法と更新手続きについて」をご確認ください。

 →CASBEE建築・戸建評価員 実績ポイント取得申請書のダウンロード

 →実績ポイントの取得方法と更新手続きについて

 

CASBEE評価員登録制度に関するお問い合せ

CASBEE評価員に関するご質問については、下記CASBEE評価員センターまでお問い合せ下さい。

CASBEE評価員センター ((一財)建築環境・省エネルギー機構内)
Tel: 03-3222-6714 FAX: 03-3222-6696 E-mail: casbee-info@ibec.or.jp