IBEC 建築省エネ機構(一般財団法人 建築環境・省エネルギー機構)

 

BEST体験版プログラム(無償)

この度、BESTプログラムに関心をお持ちの方、導入を検討されている方むけに、BESTプログラムを実際に操作し、計算実行可能なBEST体験版プログラム(無償)をご用意しました。是非この機会にご利用ください。ただし、このプログラムは機能制限されていないものの、省エネ適合性判定の申請にはご利用いただけませんのでご留意ください。
なお、このプログラムは最初の起動から3ヶ月間の期限付となっています。The BEST Programを引き続きご利用頂く場合は、ユーザー登録(有償)していただき正規版のご利用をお願いします。
BEST体験版プログラム(無償)のご利用を希望される方は、下記からダウンロードした申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。

 

BEST-H(簡易版)〔β版〕プログラム

住宅の新築や断熱改修を行う際に、簡易な入力で省エネ性・温熱性・健康性を評価するツールとして「BEST-H(簡易版)」の開発を進めており、正式版のリリースは令和5年4月を予定しています。
正式版公開前にプログラムに対するご意見、ご要望、不具合情報などを収集いたしたく、このたびβ版を公開いたします。
ご利用希望の方は、下記のリンク先からお申し込み用紙をダウンロードしてお申し込み下さい。