IBEC 建築省エネ機構(一般財団法人 建築環境・省エネルギー機構)

よくある質問

お問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。

送料はいくらですか?

 図 書
送付先により送料が異なります。各地域ごとの送料は、こちらを参照してください。
※購入部数が合計20部を超える場合は、お問い合せください。

 機関誌
5部まで370円(税込)、6部以上は送付先・部数により異なりますので、お申し込み前にお問い合わせください。
ただし、年間購読をお申込みいただいた場合の送料は、財団で負担いたします。

戻るボタン

請求書は発行してもらえますか?

原則として発行しませんが、必要な方は「通信欄」でご連絡ください。
その際、お宛名等、記入方法にご指定がある場合もご記入ください。

戻るボタン

領収書は発行してもらえますか?

当財団では、下記の書類をもって領収書に代えさせていただいております。

 銀行振込の場合
  お振込時に金融機関が発行する「ご利用明細」
 (ネットバンキングによるオンライン振込の際も同様です。)
 代金引換(代引き)の場合
  商品お届けの際に配送業者が発行する領収書

なお、ご注文明細及び送料を記した「納品書」を商品に同梱いたします。

戻るボタン

発送の目安はどのくらいですか?

できるだけ早急にお送りできるよう努めておりますが、下記を目安にご注文ください。

代金引換の場合、原則、申込受付後、3営業日以内に発送します。
銀行振込の場合、原則、入金確認後、3営業日以内に発送します。
ただし、土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始の発送はできません。
なお、申し訳ございませんが、発送日や配達日時の指定はできません。

戻るボタン

入金確認の目安はどのくらいですか?

申し訳ございませんが、ご入金当日の確認はできません。
銀行振込(当日扱い)の場合→翌営業日
時間外の銀行振込の場合→翌々営業日

戻るボタン

発送日や配達日時の指定はできますか?

申し訳ございませんができません。
代金引換の場合→原則、申込受付後、3営業日以内
銀行振込の場合→原則、入金確認後、3営業日以内

戻るボタン

入金した日に発送はしてもらえますか?

申し訳ございませんができません。
銀行振込の場合→原則、入金確認後、3営業日以内

戻るボタン

インターネットバンキングでの振込はできますか?

できます。図書購入申込書にご記入いただいた会社名または個人名でお振込ください。

戻るボタン

振込用紙はありますか?

金融機関備え付けのものをご使用ください。

戻るボタン

書店を通して購入できますか?

申し訳ございませんができません。直販のみの販売です。

戻るボタン

図書の返品・交換はできますか?

商品の性格上、お客様のご都合による返品・交換はできません。
ただし、乱丁、落丁、汚損などの場合は交換させていただきますので、お手数ですが、ご連絡ください。

戻るボタン

図書の内容についての問い合わせはできますか?

図書の紹介ページに掲載している概要と目次をご覧いただいたうえで、各問い合わせ先にお問い合せください。

戻るボタン

最新の版(刷)を確認できますか?

販売図書一覧にある図書名をクリックしていただくと、現在販売している版(刷)及び最新刷日付がご覧いただけます。

戻るボタン

海外への発送はできますか?

申し訳ございませんが、日本国内の発送に限らせていただきます。

戻るボタン

行政機関・学校からのお申込みについて

原則、FAXでのお申込みとなっております。(書店卸を行っておりませんので、直接お申込みください)
行政機関・学校用の「図書購入申込書作成」によりFAXでお申込みください。

※お支払い方法については、後払い(請求書払い)となりますので、「銀行振込」を選択してください。
ただし、前払いまたは代金引換が可能な場合は、インターネットからのご注文も承ります。その際、FAXによるお申込み同様に、必要書類、書類の宛名を通信欄に必ずご記入のうえ、お申込みください。
※振込先はこちらをご覧ください。(発行する請求書にも記載しております)
※指定の用紙がある場合は、申込書の通信欄にご記入いただき、FAXまたは郵送にてお送りください。図書と一緒にお送りします。
※その他、請求方法等のご要望がございましたら、通信欄にご記入ください。

戻るボタン

書店からのお申込みについて

当財団の図書は、お客様への直接販売を行っております。
書店卸を行っておりませんので、ご了承ください。

戻るボタン